読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

爆買い!

いつも会社に行く時間より早く家を出て、五反田に向かった。
目的は、アンダーアーマー(以下UA)シークレットセール。
UAのオンラインショップ等で買い物をしたお客さんのみが招待される、セールである。
ここ1、2年、特にジム用のウェアにUAをよく買っていたので、私にもメールで招待状が届いた。

五反田は全く馴染みがないところで、駅を出て、いきなり迷子になってしまった。
その後は、googleマップを頼りに、会場のTOCビルへ。
セールのお知らせには、駅から徒歩6分と書いてあったのに、何故か20分もかかってしまった。。

TOCに到着すると、セール開始30分前だというのに、長蛇の列。
しかし、案内がしっかりしていたこともあり、混乱なく13階のセール会場に到着出来た。

売られてたのは、2年ぐらい前の商品?
今日は、セール2日目だったが、商品はまだまだたくさんあった。

結局セールでは、22000円使った(だんな用のコンプレッションTシャツ3000円を福村)。
今日 買ったものは、どれも必要に迫られて買ったものではない。
あったらいいなぐらい?
いや、物で溢れかえっている我が家の現状を考えれば、買わない方が良かったのかも…

アーリーリタイア後の生活は、1日6000円程度の出費で過ごす計画だけど、これだけ爆買いしていては、全然ダメだな。。
でも、これでも相当厳選して買ったつもりなのだけど。

五反田駅までの帰り道は、行きであんなに迷ったのがウソのように、あっという間に着いた。
いくつになっても、極度の方向音痴は治らない。
途中、CAFE VELOCEを発見。
コーヒーゼリーが大好きなのだけど、爆買いした後だったので、我慢した。

節約への道は限りなく遠い。