アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

これでおさらば

土日休んで、今日出社、明日は人間ドック受診のため1日有給、そして、明後日は天皇誕生日でお休み。
何ともいいご身分だ。

今日も5時半でさっさと退社。
もっぱらテイクアウトばかりしていたスタバの店内席で、ワンモアコーヒーを飲んでいる。

今日は、退社する直前、年内は明日が最後の上司に「お世話になりました」と挨拶をした。
上司は、明日私が休むことをすっかり忘れていたらしい。
お互い、にこやかに頭を下げ、穏やかな別れだった。
どんなにイヤな相手でも、こういう時は大人の対応をすべきだろう。

これで二度とこの人に会うことはあるまい。
そう思うと、何とも言えない安堵感に満たされた。
これからは、つまらない人間関係、つまらない感情に振り回されることなく、自分の思う通りに進んでいこう。