読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

断捨離3日目

今朝も、9時から片付け。

今日のターゲットは、自分の部屋のたんす。
ここにも、ランニングやエクササイズ関係のウェアが入っている。
たんすの中に入り切らなかったものを袋に詰め込み、部屋のそこらじゅうに袋が散らばっているという状態が、もうかれこれ1、2年続いている。
 
昨日と同様、もう何年も着ていないエアロビクスのウェアは全部捨てた。
 
やっかいだったのは、マラソン大会の参加賞のTシャツ。
私のように、年間5、6回大会に出るような人間は、参加した大会の数だけ、Tシャツが増えることになる。
また、サロマやホノルルマラソンなど、思い入れのある大会は、参加賞(ホノマラの場合は、完走Tシャツ)以外に、Tシャツを買っていたりする。
これを10年も続けていると、恐ろしい勢いで、年々Tシャツが増えて行く。
 
もらった参加賞のTシャツの中には、もらったまま、ビニールの袋すら開けずにそのままの状態…というものが何枚もあった。
もったいない。
しかし、今は使っていないものを処分して、すっきりと気持ちいい生活が出来る状態に持っていくことを優先したいので、大会Tシャツの半分以上を捨てることにした。
それでも、まだたんすがきつい状態なので、さらに吟味して、もっと捨てる必要があるかもしれない。
 
本日の成果。
f:id:ichigo1213:20160107132618j:image
昨日ダイソーで45リットル入りのごみ袋を買ったので、早速使ってみた。
大きな台車でごみ捨て場へ。
 
断捨離生活はまだまだ序盤だが、3日やってみて、結構疲れた。
ランディアから大きな箱が届いたので、明日は断捨離はお休みし、査定に出すブランド品の選定をしようと思う。