アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

断捨離8日目

ほとほと嫌気がさして来たが、まだ片付かないので、仕方がない。

今日のターゲットは、ニット類が入ったポリプロピレンの衣装ケース。

ここ数年は、入り切らないセーターやカーディガンが、衣装ケースの上に山積みになってしまっていた。

そんな有様なので、着たいものがなかなか見つからず、ストレスになっていた。

 

まずは、衣装ケースの上に乗ったものと中のものを、リビングに一ヶ所に広げ、必要なもの・不要なものに分けて行く。

いいなと直感的に思ったものを残したが、衣装ケースにしまい直そうとしても、入り切らず、途方に暮れてしまった。

着るのは私ひとりなのに、これだけたくさんのニットを持っていても、全く意味がないような…

 

捨てるのをためらったものは、メルカリで売ろうかとごみ袋とは別の袋に入れたものの、自分の部屋のかなりのスペースを占めてしまい、うんざり。

 

せっせとメルカリに出品をしているものの、全然追いつかないし、売れるあても全くない。

いっそのこと思い切って捨ててしまった方がスッキリするかも。