アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

7時半起床

今朝は、いつもより30分遅く、7時半に起きた。

昨夜は、ジムで比較的強度の高いトレーニングをこなしたし、ラストのレッスンに出たので、帰宅も遅くなったから、少し体を休めてあげたかったからだ。
次の日曜日は、マラソンだし。
 
もちろん会社に行ってた頃も、火曜日はラストのレッスンに出ていたので、寝るのが遅かったのだが、当時はそれでも朝6時に起きていた。
睡眠時間は4、5時間ぐらい。
そして、水曜日もラストのレッスンに出ていたので、やはり睡眠不足だった。
今となっては、そんな生活を続けていた自分がすごいと思う。
 
仕事を辞めてからというものの、以前よりも長い時間睡眠が確保出来るようになったのが、うれしい。
一日1、2時間長く眠れるだけで、随分と健康になった気がする。
 
たかが一日に1時間睡眠時間が延びただけでも、それを一年続けると365時間、つまり、15日超も長く眠れることになる。
この蓄積が、寿命を伸ばすか、縮めるかの違いに繋がって行くのだろうと思う。
 
お肌の調子も、年末のボロボロ状態からだいぶ改善した。
これからも睡眠時間には気を遣いたいと思う。