読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ヘアカラー

昨日は美容院へ行った。

そろそろこめかみの白髪が目立ち始めていたし、夜友達と飲みに行く予定があったので、キレイにしておきたかった。

 

ここ2回ばかり、ヘアカラーはレッド系にしていたが、昨日は気分を変えて、アッシュグラデーションにしようと思った。

イメージ的には、こんな感じ↓

f:id:ichigo1213:20160326094100p:plain

 

美容師さんに相談したところ、私の場合レッド系の色が入っているので、ここまで明るい色にはならないかもしれない、と言われた。

まぁ、ここまで白っぽくならなくてもいいかと思い、納得して、施術してもらった。

 

しかし、出来上がりを見て、愕然。

髪の色が真っ黒になってしまったのだ。

確かに、毛先に行くほどアッシュ系の色が入ってグラデーションになっているが、恐ろしく地味。

これまで入っていたメッシュもすっかり消えてしまっている。

 

今朝も自分の顔を鏡で見て、ものすごく違和感を感じてしまった。

多分、真っ黒な髪が、顔立ちや肌の色に合わないからだろうと思う。

 

たまたまこんなサイトを見つけた。

www.kao.co.jp

 

診断をやってみたところ、結果は「あんず姫」。

「やさしい顔立ち&黄み肌のあなたは、黄み系の髪色が似合う“あんず姫”。明るめの色が特におすすめだよ♪」とのこと。

やはり、暗い髪色は似合わないということか。。

 

これからしばらく真っ黒な髪で過ごさなければならないのかと思うと憂鬱。

すぐにでも明るい髪色に戻したいが、続けてカラリングすると髪を傷めそうだし、お金もかかるし・・・

どうしよう?

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ