アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

創作料理?その2 マグロとアボカドのサラダ

怪我の回復を早めるため、引き続き、高たんぱく質の食事を心がけている。

今夜も、高たんぱくの食材を使って、サラダを作ってみた。

以外、手順。


アボカドを切る。

f:id:ichigo1213:20160517194430j:image

まずは縦にふたつに。


f:id:ichigo1213:20160517194523j:image

次に、さらに半分に切り、手で皮を剥く。


今夜の高たんぱく質食材その1は、チーズ。

鉄分が強化されたものを使う。

f:id:ichigo1213:20160517194610j:image


アボカド、チーズともに、さいの目に切る。

f:id:ichigo1213:20160517194719j:image


今夜の高たんぱく食材その2は、マグロ。

切り身を、ベビーリーフ半袋、アボカドとチーズとともに適当にお皿に盛る。

そこへ、オリーブオイル、バルザミコ酢、塩コショウで作ったドレッシングをかけ、最後にくるみを散らす。


f:id:ichigo1213:20160517194816j:image

出来上がり!

今夜もノンアルとともに(涙)。


昨日の鶏ささみとブロッコリーのサラダは、手間がかかった割にそこそこのおいしさでしかなかったが、今日のサラダは、簡単かつとてもおいしかった\(^o^)/

ただ、ちょっとカロリーが高めかも。


ビーリーフが半分残っているので、明日の夜もサラダを作ろう。

高たんぱく食材は、何を使おうかな?


ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ