読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

北海道へ

マラソン 旅行 退職後の生活

今日これから帯広に向けて、出発する。

今回の旅行の目的は、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンに参加するため。

今年で7年連続の参加となる。

 

よくランニングはお金がからないスポーツと言われるが、本当にそうだろうか?

ハマればハマるほど、シューズやウェア、時計等にこだわったり、レースに出るのに参加料や遠征費がかかったりする。


しかし、せっかく自由な時間を手に入れたのに、ひたすら家に隠るだけのアーリーリタイアはつまらないと思う。

節約出来るところはきっちりと締めて、興味があるところには重点的に投資する。

そんなアーリーリタイアが理想だと思う。


今回参加するサロマ湖100kmウルトラマラソンは、私にとってはライフワークとも言える大会だ。

今回は、先月ゴールデンウィーク明けに転倒し、右すねを5針縫う大怪我をしたこともあり、練習不足のまま大会に臨むことになった。

しかし、せっかく北海道まで行くのだから、大会だけでなく、グルメや観光も楽しんできたいと思う。



f:id:ichigo1213:20160625122103j:image


行って来ます。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ