読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

二日酔いと東京都知事選

お酒にまつわるエピソード 日常


昨夜は、大学時代のサークル仲間と飲みに行った。

私が大学時代所属していたサークルは、ソフトボール同好会。

かなり真面目に練習をするサークルだった。

 

集まったのは、9名。

ひとつ上の先輩3名、同じ学年3名、ひとつ下の学年3名。

女子は私と同じ学年の一人、残りは男子、という顔ぶれだった。

 

f:id:ichigo1213:20160731161512j:plain

 

サークル関係の飲み会に出たのは、ものすごく久しぶり。

違う学年の人とは、卒業以来会っていない人がほとんど。

 

予想通り(?)、容姿が大きく変貌している人が少なくなかった。

昔の面影は残しているものの、体重が現役時代+10㎏以上と言う人も複数。

一方、大学時代と外見がほとんど変わっていない人もいたりして、面白かった。

 

男性陣は、皆さん、結婚してお子さんがいる人ばかり。

女子は、私は結婚しているが、もう一人は独身で仕事を続けている。

昨夜は、近況報告や大学時代の思い出話に花が咲いた。

 

話が盛り上がると、どうしてもお酒が進む。

飲み過ぎてしまい、二次会の記憶がほとんどない。。

 

終電で帰宅の途に。

電車の中で座れたのか、爆睡。

大幅に乗り過ごしてしまった。

 

結局タクシーで午前1時過ぎに帰宅。

だんなは何回か「電車の時間、大丈夫?」とメールをくれていたが、返信がなかったのせいで、諦めて・・・と言うより、呆れて、先に寝ていた。

 

今朝起きたら、ひどい二日酔いで、気分が悪く、午後1時半ぐらいまで起きることが出来なかった。

そして、昨日着けていた、2ctダイヤモンドのテニスブレスレットがなくなっていることに気付いた。

何年か前に、自分で15万円ぐらいで買ったもので、何にでも合わせやすいシンプルなデザインで気に入っていた。

留め金を外れにくいフック式に加工してもらったのに、、、

さすがに凹んだ。

 

夕方になって、東京都知事選に行くため、化粧をしようと思い、鏡台に向かったところ、ふと下を見たら、床にブレスレットが落ちていた。

どこかに落とした訳ではなく、ホッとした。

 

少し気を良くして、選挙へ。

投票所へ向かう途中、偶然、虹を見た。

f:id:ichigo1213:20160731195327j:plain

 ダブルレインボー!

 

都知事選、当初は、同じ病気を経験した者として、鳥越氏を応援していた。

しかし、具体的な政策が見えなかったこと、さらには、石原元都知事の「厚化粧」発言に便乗したような発言をしたことから、途中から、小池さんに乗り換えた。

 

それにしても、選挙特番が始まってすぐに、当確が出るとは。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ