アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

SMAPファンクラブ会報届く

SMAPファンクラブ会報VOL.118が届いた。


f:id:ichigo1213:20160819131646j:image

 

今回の会報は、夏がテーマ。

下記4点について、メンバーそれぞれが語るというもの。

  • 夏とSMAP、夏と××××(××××は、各メンバーの名前)
  • 大人の夏休み
  • 夏の自由研究
  • 残暑お見舞い

 

当たり障りのないテーマだ。

 

今日送られてきた会報は、解散を決める前に制作されたものなので、グループの現況は全く反映されていない。

この点については、解散発表直後にジャニーズファミリークラブから来たメール及びハガキにも書いてあったので、特段驚くことはなかった。

 

私が驚いたのは、会報の中の香取慎吾クンが死んだ魚のような目をしていることだ。

人間ではなく、蝋人形のようにも見えてしまう。

会報の中の写真がいつ撮られたものか不明だが、かなり精神的にまいっている?

解散をめぐっては、慎吾クンについて様々な報道があるので、先入観からそう見えてしまうのだろうか?

 

前述のジャニーズファミリークラブからのメール及びハガキによると、デビュー25周年の記念品も、当初の予定通り送られてくるそうだ。

今となっては、記念品と言うよりも、送別品となってしまうようで、何だか淋しい。

 

未だに、SMAPが消滅してしまうということが、事実として受け入れられない私。

メンバー間に確執とか対立とか色々な感情があるのだろうが、最後は美しい別れをしたいと思うのは私だけだろうか?

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ