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アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ジャーマンアボカド

今夜の晩ごはん。


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クックパッドで見付けたメニューを参考に作ってみた。

ただし、分量は適当。

クックパッドのメニューでは、玉ねぎ2分の1個となっていたが、丸々一個使い切った。

ベーコンも同じで、2枚のところ、4枚(ただし小さめ)使った。

まるで、男の料理(苦笑)。

 

玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅、アボカドは適当な大きさに切る。

ベーコンと玉ねぎを炒め、しんなりしたところで、アボカドを加える。

我が家のフライパンはティファールなので、油は使わない。

ベーコンがカリッとしたところで、塩コショウして、出来上がり。

 

簡単だったし、おいしかった。

今度だんなに食べてもらおうか?

 

先週末、ブログを見た父親から話を聞いたと思われる母親が心配して電話をかけてきた。

 

走ってばかりいないで、もっと自分の身体を労りなさい。

外食ばかりしてないで、自分で料理しなさい。

野菜中心の食事をしなさい。

 

母親からは、そんなことを言われた。

 

実は、ゴールデンウィーク明けに、ジョギング中転倒して右すね前面を5針縫う大怪我をしてから、週に何回か、晩ごはんを自分で作るようにしている。

あの時は、1ヶ月後に迫った、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンのスタートラインに無事着けるよう、良質なたんぱく質と野菜をたくさん摂って、一日も早く怪我を治したいという一心からだったが、以来、週に何回かは夜うちで食べている。

しかし、料理のレパートリーが広がらずに、いつも同じようなものばかり食べているのが実情。。

よく使う食材は、アボカド、ベビーリーフ、クレソン、パプリカ、スーパーで出来合いのローストビーフ、マグロ、サーモン、鉄分強化のチーズ、オリーブオイル、バルザミコ酢、白ワインビネガー等々。

これらを組み合わせて、細かく砕いたクルミをまぶして、サラダ仕立てにして食べているが、正直言って、自分が作る料理に飽きて来ていた。

 

今日作ったジャーマンアボカドは初めて作ってみたがが、うまく行った。

クックパッドをもっと活用し、料理のレパートリーの幅を広げたい。

自分の健康のためにも。

 

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