アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

クリスマスケーキ

今朝、だんなに言われた一言で、私は退社後クリスマスケーキを買いにデパートに走った。

ichigo1213.hatenablog.com

 5時10分に失礼するつもりが、引き継ぎ関係の雑用に追われ、6時前の退社となった。

通常時に比べたら、夢のように早い退社時間ではあるけれども。

デパートに行ったら、スウィーツのフロアはとんでもない大混雑!

容易に身動き出来ない状態だった。

クリスマスイブの夜に、こんだけケーキを食べる人がいるのかと。

確か、去年も、同じ場所で、同じように感じた気がする。。


昨年と同じケーキ屋さんで、ケーキを購入。

違う種類のショートケーキを2個買った。

2個ともチョコレート系なので、泡のワインは敢えて買わなかった。

新たに一本買わずとも、買い置きの赤ワインで対応出来るかなぁと思って。

何気に節約?


9時半前にだんなが帰宅。

ようやくふたりのクリスマスイブがスタート。


f:id:ichigo1213:20151224232445j:image

今夜のワインはジンファンデル。

お気に入りのワイン。


f:id:ichigo1213:20151224232535j:image

ケーキその1は、チョコレートケーキ。

ジャンドゥーヤがおいしかった。


f:id:ichigo1213:20151224232752j:image

ケーキその2は、キャラメル系。

焦がしたキャラメルが香ばしかった。


本当は、もっと早く退社し、ケーキを食べる前に走っておきたかった。

ランチに山盛りパスタを食べてしまっていたので。

でも、時間がなく、今夜も走らず。

ハワイ以降、たるみにたるみまくっているので、そろそろ引き締めにかからないと!