アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

親に電話

朝、父親から携帯にメールが来ていた。

「来月、白内障の手術で入院するので、連帯保証人と緊急連絡先になってほしい」という内容だった。

何年か前から緑内障を患っていたことは知っていたが、白内障も併発していたとは。

 

驚いて、久々に電話してみた。

 

「走ってばかりで、体は大丈夫か?」

「毎日外食ばかりで、体に悪いだろう。お金も続かないから、やめとけ」

 

等々、逆に心配されてしまった。

 

声を聞く限りでは、相変わらず元気そうだったので、ホッとした。

しかし、父親も母親も、もう80に近い。

いつ何時、何が起こってもおかしくない年齢だ。

 

年明け、引っ越したばかりの両親。

今週末だんなと引っ越し先に初めて遊びに行こうかと思っていたのだが、犬の美容院の予約があるから、と断られてしまった。

父親が入院する前、来週末にでも、お邪魔しにいこうと思う。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ