読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

入金確認

日中は、台風9号の影響で、外はものすごい風雨。

日頃は出歩いてばかりの私も、さすがに今日は家で大人しくしていた。

時間つぶし(?)に、銀行口座の出入金明細をインターネットでチェック。

予定されていた下記3件の入金を確認した。

 

f:id:ichigo1213:20160822171152j:plain

失業保険

先月同様、28日分の給付。

ただし、先月よりも595円の減額となった。

これは、基本手当日額が変更されたため。

毎年8月1日に基本手当日額の見直しが行われ、今年は昨年に比べ離職者の平均給与額が減ったことが減額の理由と、前回の認定日の際にハローワークの職員の方から説明を受けた。

まぁ、これは致し方ないか。。

 

メルカリ

繰り越しの売り上げが1万円を超えたので、代金を振り込みしてもらった。

まだ出品している商品はあるが、正直言って、めぼしいものはない。

質問コメントが来たらすぐに答えなければいけない、発送手続きにわざわざコンビニもしくはヤマト運輸の営業所に出向かなければならない等、利益が恐ろしく薄いわりに手間ばかりかかるため、面倒になって来た。

そろそろ卒業を考えている。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス

先月末でGoogle AdSenseでの広告収入が累計8000円を超え、銀行口座に初めての入金があった。

昨年11月半ばにブログを立ち上げ、Google AdSenseの審査に通ってから入金まで、約8ヶ月半かかった。

一ヶ月平均1000円弱(笑)。

それでも、この達成感は何だろう?

現在は無料のはてなブログを使っているため、セッション数の半分以上を占める携帯からのアクセスに自分の広告を表示出来ないのが痛い。

そろそろ有料のはてなブログProに移行しようかと考え始めている今日この頃。

 

いずれにせよ、働いていた頃もらっていたサラリーに比べたら、あまりにも少額。 

もう少し生活コストを下げなければ、転落予備軍まっしぐら。

まだ自覚があるだけマシ?(苦笑)

 

ichigo1213.hatenablog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ