アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

大誤算(>_<)

夕方、上司とミーティング。

いつになく対応が柔らかい。
内心嫌ってる部下が自ら去って行く訳だから、当面人繰りの心配はあるかもしれないけれども、上司としては気分がいいのだろう。
 
私が辞める意向であることについて、昨日のうちに、部門の一番トップ、海外出張中の部長、そして、さらに役員まで連絡を入れておいてくれた。
また、人事の手続きについても、調べておいてくれた。
 
大誤算だったのが、ガーデンリーブ。
会社との契約で、退職をする際には、3ヶ月前までに会社に伝えなければならないことは理解していた。
うっかりその間は有給なのかと思いきや、3ヶ月後の在籍最終日を決めるだけで、有給を使う場合はその分最終出社日が最終在籍日から繰り上がるだけなのだと。
3ヶ月プラス有給25日、しっかりお給料をもらって休むつもりだったのに、とんだ大誤算だ。
 
結局、私の場合は、最終在籍日は2月18日辺り、有給を使って最終出社日は1月後半ということになるようだ。
年内にはおさらばするつもりだったのに…
何かめちゃくちゃ損した気分!
 
明日は、残していくチームの皆さんに、退職することを報告する予定。
負荷がかかる仕事を残していくので、申し訳ない気持ちでいっぱい。
恨まれるかも。


人気ブログランキングへ